2017年1月23日

テアトルキクチの上映作品&ミニライブ

2月18日のテアトルキクチで上映する作品たちです。

台北カフェストーリー(81分/2010年/台湾)
■あらすじ
姉妹が念願のカフェを台北でオープン。やっと開店したものの、お客が入らない。そこで妹が、カフェで物々交換を始めるアイデアを思いつく。様々な物が持ち込まれ、そして次のオーナーのもとへと去っていく。やがて物々交換はドゥアル・カフェの一番の魅力となっていく。そして物々交換がきっかけで出会った人たちが、心を通わせていく。そして、物々交換をきっかけに、姉妹の価値観が変わっていく。本当に大切なものは?台北を舞台に展開するオシャレ感覚溢れるカフェ・ストーリー。
■をしりからみなさんへ
レンタルビデオ屋で借りてきて見る映画も手軽でいいけれど、カフェでみんなで見る映画も、雰囲気があっていいなと思います。そして、この作品は、レンタルされていない作品なので、なおさらこの機会に見てほしいです!!
予告編はこちら↓


おしゃまなマーシェ
■プロローグ
マーシェは内気で
クリクリヘアーが悩みの女の子
雨の日は憂鬱でたまりません
そんなある日・・
■をしりからみなさんへ
アニメーション制作からイラスト、ヒゲの神主パフォーマンスなど、様々な役柄を渡り歩く、福島の作家、ヤブキユミさんのパペットアニメーション作品です。
パペットアニメって、コマ撮りという方法で作られるのですが、とっても手間がかかるんです!でもそれを忘れちゃうくらいかわいい!ヤブキユミさんの世界をみんなで楽しみましょう♪





キッチン
宇都宮の作家、鈴木琢哉さんの作品です。普段は、優しそうな男の子、作品も彼のように優しいです。鮮やかな色彩と女性的な感覚で、キッチンを表現しています。彼自身が作った音楽にも注目してみてください。







こけしおりのうた
手前味噌ですが、をしり姉が作った「こけしおり」のミュージックビデオも上映します。撮影期間2日。ちゃっちい感じ(ちゃっちいって方言ですかね?)がこの作品のいいところです。
こけしおりとは、をしりが作った、こけしの形をしたしおりのことです。いろんなこけしおりが、をしりのもとを旅立っていきました。きっと、みなさんと仲良くやっていることだろうと、こけしおりを思って毎夜星を眺めています。そんな思いを込めて作りました。


そして、こけしおりのうたの作曲をしてくれた福島のミュージシャン、ヒトリミさんのミニライブもあります。生のこけしおりのうたが聴けますよ!カフェに似合う曲も歌ってくれる予定です。



イベントの詳細はこちらです↓
http://woshiri-blog.blogspot.jp/2016/12/blog-post.html