2017年1月23日

テアトルキクチのごはん

2月18日のテアトルキクチでお出しする「まりの台湾風ごはん」は、

台湾で食べられている、鶏のエキスがたっぷり入ったスープ「麻油鶏」&塩おにぎりです。



















私、この間、念願だった台湾に実際に行ってきたのですが、
八角という香辛料のにおいが合わなくて、あんなに楽しみにしていた夜市に行けなかったんです!!あんなに楽しみにしていた夜市・・・・・

そんな私(をしり姉)が作る台湾風ごはんですから、とってもやさしいお味になっています。

コトコト煮込んでいるので、お肉はホロホロ。
ネギとしょうがが入っているので、ポカポカ。

おにぎりは、私の地元、二本松でとれたお米を使います。
スープとおにぎりは、別々に食べてもいいですし、スープに浸して食べてもおいしいです。

こちらは、予約制ですので、ご予約を忘れずにー^^

イベントの詳細はこちらです↓
http://woshiri-blog.blogspot.jp/2016/12/blog-post.html