2018年9月24日

雑貨の展示&販売会「をしり、粒へ行く」





















「をしり、粒へ行く」
雑貨の展示&販売会
◆11/3(土)・4(日)
◆11:00~17:00
◆喫茶店 粒(JR安積永盛駅の目の前)

をしりは、福島モチーフの雑貨を作って販売していますが、店舗を持っていません。そこで、私の誕生日がある11月に、喫茶店粒さんの一角をお借りして福島モチーフの雑貨の展示&販売会をやります。定番のメッセージカードやトートバッグ、ブローチ、コースター。粒のなえさんのつくるプリンのメッセージカードも作りました。(数量限定です!)




















というのも、前々から粒さんの真っさらな白い壁に和紙モビールを飾ったら素敵だろうな
ーと思っていました。粒さんにお願いしてみたらぜひ、とのこと\(^o^)/
初めてのことなので、どうなるか全く未知数ですが、皆さんに楽しく見ていただけるように準備したいと思います!

















この2日間は、をしりの新商品、二本松の伝統和紙を使ったモビールをたくさん飾ってお出迎えします。モビールの名前は、「和紙ゆらゆら」。うちの1歳の子はこのモビールが揺れるのを見てニコニコ。
この「和紙ゆらゆら」は、和紙に色をつけ、ランダムに切り、切ったものを組み合わせて形を作り、さらにそれを組み合わせてモビールにしています。

少しくしゃっとさせて、その陰影や和紙の質感、色と形の組み合わせを楽しんでもらいたいと思い、制作しています。
全て手作業なので、たくさんは作れません。その手作りの味を感じてもらえたらなと思います。

たくさん飾るというところがミソで、きっとおもしろい空間になると思います。見に来るだけでももちろんOKです。

さ!ら!に!
雑貨を購入いただいた方には、今試作中の便せんのサンプルをプレゼントします。これも、妹とあーでもないこーでもない言いながら絶賛試作中。早い者勝ちですよ。

粒の店主なえさんの作る飲みもの、おやつはどれも美味です。見た目からも生クリームめっちゃ丁寧に絞ってる!とわかるくらいに気持ちを込めて作られています。きっとオイシクナーレの魔法使ってると思います。美味しいものを食べつつ、をしりの雑貨も楽しんでもらえたら嬉しいです。

長くなってしまいましたが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。